NFT works 編集部
Heading

4月7日、LINE Blockchainが公式アカウント上でNFTマーケットプレイスの構築を進めていることを発表した。

国内では、3月24日に大手取引所のCoincheck社が「Coincheck NFT(β版)」をローンチして以降、メルカリが子会社でNFTマーケットへの参入を検討していることを発表したり、GMOが数ヶ月以内にNFTマーケットプレイスを構築することを発表したりと活況を呈している。

関連:メルカリが発表した株式会社メルコインとは

GMOがNFT事業への参入を発表


また、LINE Blockchainは同時に、dAppsの総合サポートを行う予定であることも発表した。

具体的には、LINE BlockchainベースでdApps開発を行う際のリファレンスを整備していくようだ。

LINE Blockchainは、2020年8月に開発者向けに「LINE Blockchain Developers」を発表しており、高度な専門知識がない開発者でも独自のトークンエコノミーを構築できるサービスも開始している。

他にもLINEグループは、LINEユーザーがLINE上で簡単に暗号資産の取引を行うことができるBITMAX Walletなどを提供しており、LINE社が構築するブロックチェーンエコシステムには今後も注目が集まるであろう。


画像:
canvaで作成